ふくろうカフェ

陽だまりが心地よい古い民家でゆるゆるとカフェを営んでいます。ときどきライブもやってます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の営業



今月はチャーリーヘイデンのアルバムをくり返しかけています。
偉大なミュージシャンが次々と旅立ってしまい、なんとも心もとない気分で「あっちの世界はさぞかし豪華なんだろうな~」と空想にひたってしまいます。

8月は店主出張のため、前半は長いお休みをいただきます。
札幌の「なんくる食堂」軒先の海鮮BAR「のーきーさーきー」に時々出没する予定なので、機会があればのぞいてみてください。
ふくろうカフェOPEN日は、13~15日、26~29日、31日です。
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

かわはらしげお先生の原発出前授業

原発出前授業

「原発出前授業」でおなじみの川原茂雄先生が遠軽に来てくださることになりました!
今回は、先生が今年の3月に福島を訪問されたときのことを中心にお話ししてくださる予定です。

福島の問題は全く解決していず、いまだにたくさんの人達が苦しみ、被ばくし続けているというのに原子力ムラのメンバーは原発再稼働にむけて突き進んでいる状況です。
今の危機的な現実をしっかり受け止めて、皆で声をあげて行動を起こしていきましょう。

「福島のお話~3年目の福島を訪ねて~」
9月6日(土) 14:00~15:30
福祉センター4階児童集会室
遠軽町岩見通南2丁目2
参加費 500円(コーヒー付)


<川原茂雄先生プロフィール>
北海道立琴似工業高等学校教諭(地歴公民科担当)
1980年、下川商業高等学校の教諭となる。
その年に下川町で起きた「高レベル放射性廃棄物問題」をきっかけに原発と放射能の問題に関心を持ち、高校「現代社会」の授業の中で取り上げるようになる。
2011年3月11日に起きた福島第一原発の事故をきっかけに、再び「原発と放射能の授業」に取り組み、その年の5月から市民に向けての「原発出前授業」を始める。
「わかりやすく」て「面白い」ということが評判となり、出前授業の注文が相次ぎ、その回数は250回を超えている。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

やーるーず

Author:やーるーず
遠軽町福路にひっそりとたたずむカフェです。網走の はぜや珈琲さんのコーヒーと、スパイスカレー、よい音楽でおもてなしいたします♪

営業時間 
11:30〜14:00 16:00〜19:00
不定休
〒099-0421
紋別郡遠軽町福路1丁目5-17
tel 0158-46-3008

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
おしらせ (63)
メニュー (21)
ライブ (8)
音楽 (1)
イベント (9)
日記 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。