ふくろうカフェ

陽だまりが心地よい古い民家でゆるゆるとカフェを営んでいます。ときどきライブもやってます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「HOPI」~平和の民からの伝言

HOPI蛹苓ヲ祇convert_20150114221018

「平和の民」として知られるホピ族の人達は世界中の平和を祈り続ける人々として最も有名なアメリカ先住民です。
彼らがなぜ平和の民となったのか、また彼らは今、どのような精神文化の中で暮らしているのか。そして、伝承してきた「ホピの予言」といわれるものはどのようなものなのか。

ホピ族の人達と二十年近く交流を続けている作家の天川彩さんが、昨年東京でも行ったイベント「HOPI・平和の民からの伝言」を生まれ故郷の北見で開催することになりました。

ホピ族についてのお話、ホピ族の人が制作したインタビュー映像の特別上映のほか、昨年チーフから直接伝授された貴重なメッセージについてもお話してくださいます。

道内初、一日限りの貴重な機会です。
今こそホピ族の人達から学び、平和についてじっくり考えたいですね。

2月7日(土) 14:00~16:00 (13:30開場)
会場 北見モイワスポーツワールド 大研修室 
北見市美園369-1
入場料 1500円 定員 60名

申し込み、お問い合わせ ふくろうカフェ 0158-46-3008

お越しいただいたお客様には、ふくろうカフェドリンク無料サービス券(2月8日のみ有効)をプレゼントします。


翌日2月8日はふくろうカフェにてHopiアートギャラリーショップ「Sun&Rain」 in オホーツク を開催します。

HOPI驕霆ス_convert_20150114221114

Hopi族の文化、アートを日本に紹介し、彼らの作品を日本の人に繋げるために東京に誕生したショップ「Sun&Rain」が遠軽で出張ギャラリーを開催してくれます。

精霊カチーナ人形やパワフルな祈りが込められたお守りジュエリー等、素敵な作品達がこぞって来てくれますよ!
スタッフの天川彩さんとアキちゃんも来て下さるのでいろいろと貴重なお話がうかがえるはずです。
ぜひぜひいらいてくださ~い!!
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます

譁ー蟷エ_convert_20150101182005

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年は3日から営業いたします。

沖縄のやきものがいろいろやってきました♪
雑貨をご覧になるだけでも結構です。
お気軽にいらしてくださいね。
石垣島のハーブティーもゆる~っとできる味でおススメですよ。

そして美幌のCAFE+ZAKKA 森音さんのイベント「UNDER THE BLANKET」 (寒い冬を温めてくれる「ブランケットのような音楽」をテーマにさまざまなジャンルの音楽CDが販売されました)でゲットしたここちよい音楽や血沸き肉躍る(?)音楽にも出会えます♪

のんびりほっとするひとときを過ごしていただけたら嬉しいです。

今月のお休みは16、29日で、11日、23日、31日は15時までの営業とさせていただきます。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

やーるーず

Author:やーるーず
遠軽町福路にひっそりとたたずむカフェです。網走の はぜや珈琲さんのコーヒーと、スパイスカレー、よい音楽でおもてなしいたします♪

営業時間 
11:30〜14:00 16:00〜19:00
不定休
〒099-0421
紋別郡遠軽町福路1丁目5-17
tel 0158-46-3008

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
おしらせ (63)
メニュー (21)
ライブ (8)
音楽 (1)
イベント (9)
日記 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。