ふくろうカフェ

陽だまりが心地よい古い民家でゆるゆるとカフェを営んでいます。ときどきライブもやってます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のカフェごはん

琉球スパイスカレー

今日から「琉球スパイスカレー」が登場しました。今回はシーフードです♪

泡盛古酒で熟成させたスパイスを使用した深い味わいのカレーと、石垣島のハーブソルトで炒めたイカ、エビ、ホタテのハーモニーは絶妙ですよ~

沖縄のパインは今が旬でして、大好きな西表島の「アナナス農園」さんのパインが届いたのでこれもつけちゃいます!八重山のパインはパンチのきいた甘さで悶絶ものです。

来月は北海シマエビを使って、沖縄とオホーツクのコラボを楽しもうと思っています。
スポンサーサイト

コメント

Ohrepの紹介について

標記の件で以下の通り、ご案内させて頂きます
オホーツク自然エネルギー・プラットホーム(略称Ohrep)は、主に以下のような趣旨で企画中です!
オホーツク地域での自然エネルギーの地産地消を目指し、持続可能な循環型社会をつくること、また北海道を心のふるさとにしている皆さんと一緒に、北海道独自の魅力をグローバルに発信し、地域活性化の一助になることを目的に運営しています。僭越ながら、将来のオホーツク(特に遠軽、滝ノ上、湧別、紋別、佐呂間地域)について調査検討を行い、持続可能な循環型社会の構築を目指したい。
なお、facebookにページを保有します、アドレスは、https://www.facebook.com/OkhotskEnergyです、可能なら見てみてください。
管理者は、私、森谷淳一(もりやじゅんいち)ともう一人、2名でやっています!
それでは。

Ohrepの地域への考え方(根幹)について

前コメントへの追加です。
エネルギーへの提案であるが、その根幹には、以下の考え方がある。
1.提案する地域全体が、福祉施設に成り得ること。
2.提案する地域全体が、全ての世代を育てること。
3.グローバルな視野を持つ、コミュニティ「人財」を育てること。
4.参加者は、労働時間を自由に選択できること。
5.参加者の人事は、関係者全員で決めること。
6.参加者の組織は、自分達で運営する。
こんな感じですが、よろしくお願い致します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiaki1013.blog.fc2.com/tb.php/24-3bd35a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

やーるーず

Author:やーるーず
遠軽町福路にひっそりとたたずむカフェです。網走の はぜや珈琲さんのコーヒーと、スパイスカレー、よい音楽でおもてなしいたします♪

営業時間 
11:30〜14:00 16:00〜19:00
不定休
〒099-0421
紋別郡遠軽町福路1丁目5-17
tel 0158-46-3008

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
おしらせ (63)
メニュー (21)
ライブ (8)
音楽 (1)
イベント (9)
日記 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。